赤ちゃんポストにより、いのちを考えられたらいいですね

赤ちゃんポストにより、いのちを考えられたらいいですね


赤ちゃんポストにより、いのちを考えられたらいいですね

正直、赤ちゃんポストが出来たころはどうして?という思いがありました。

無責任な行為の結果、こういう事態が発生し、赤ちゃんを何だと思っているんだろうと感じていました。

現在母になり、少し考え方が変わっています。

赤ちゃんは10カ月も母親とともにいます。

たとえどんな状況であっても、いとしいと思う瞬間はあるはずです。

赤ちゃんポストに置き去りにしてしまう方は考えに考えてのことではないか、と感じるのです。

昨今、虐待事件も多くなりました。

激しい虐待をするくらいなら施設に預けた方が子どもにとって傷が軽くすむように感じます。

息子の友達に母親から虐待を受け、施設に入っている子がいます。

その子は施設の先生に支えられ、大変明るく面白い子に成長しています。

でも、虐待を受けたことをふとした瞬間に思いだし激しく怯えてしまうのです。

そんな様子をみると、赤ちゃんポストに入れ、新しい両親のもとで過ごさせた方が幸せではないか、と感じるのです。

ですが、逆手にとって軽はずみに無責任な行動をとるのは私としては賛成できません。



TOP PAGE